INFORMATION

ブログ

サービスからのお知らせ

こんにちは、サービスマネジャーの橋本です。

 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、体調など崩されていませんか?

皆様も気温が下がると衣替えを行うように、車も冬支度が必要です。

例えば冬用タイヤの装着やタイヤチェーンの携行、バッテリーの点検、交換などです。

 そこで今日は冬用タイヤ規制についてご紹介したいと思います。

皆様はチェーン規制はご存知だと思うのですが、冬用タイヤ規制はあまり聞き慣れない

用語だと思います、ご説明しますとNEXCO西日本が去年の12月から高知道の一部区間で

実験的に実施していて、今までだと通行止めにしていたところを冬用タイヤもしくはスタッドレス

タイヤだと走行できるという取り組みです(チェーン装着、夏用タイヤでは走行できません)

 なんでこんな取り組みを実験しているかというと、四国、九州の高速道路は通行止め多い為に

多くのお客様に不便、ご迷惑をお掛けしているからです。

しかしながら四国4県の冬用タイヤの装着率は10%程度とかなり低い水準ですので、なかなか規制緩和

されていないのが現実です。

 高速道路の通行止め緩和、冬場の安全走行のためにもスタッドレスタイヤ装着をよろしくお願いします。

少量ですが弊社もご準備しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。

 ちなみに今年は暖冬の予報が報告されていますが、備えは必要です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れの中輸入車フェスティバル開催中です。

こんにちは、ボルボ・カーズの本田です。

只今 愛媛輸入車フェスティバル2015

エミフエルMSSAKIにて展示会を開催中です。

今回は屋外にて展示してございます。

最高のお天気ですので、

是非 ボルボ ブースにお立ち寄り下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

第13回 輸入車フェスティバル開催ご案内

 こんにちは、ボルボ・カーズ松山の本田です。

さて今回で13回目を迎えます輸入車フェスティバル開催のご案内です。

開催日   10月17日土曜日 18日日曜日 

開催場所 エミフル MASAKI

今回ボルボ車の展示は屋外展示になります、

当日は北欧スウェーデンからの第3のディーゼル車を含む

3台の展示車を準備して皆様のご来場をお待ち致しております。


今年4月の展示会の様子です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvo-matsuyama.com/matsuyama_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ松山
伊丹産業カーズ株式会社
ボルボ・カーズ松山
〒791-1102
愛媛県松山市来住町241-1
TEL.089-990-8450
FAX.089-990-8451
matsuyama.200@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 10:00 - 19:00
毎週火曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

特選中古車