INFORMATION

ブログ

エンジンの冷却水は減っていませんか

ボルボ・カーズ松山 サービスから

車のエンジンは水で冷却されています。

エンジンにはそれぞれ適温があり、熱すぎても冷たくてもだめなのです。皆さんがよく耳にするオーバーヒートはエンジンの温度が高くなり過ぎる現象で、エンジンを破損することもあります。また、冷えすぎる場合、燃費が悪くなったり、冬場に暖房が効かなかったりします。

時々、エンジンオイルの点検と一緒に冷却水の点検もしてみてください。点検はボンネットをあけて、右または左側面に半透明のタンクがあります。(最近のボルボは上半分が黒いプラスチックになっています。)この中に青、または緑色の液体が入っています。この量がLOWからHIGHの範囲内なら大丈夫です。

点検はエンジンが冷えている時に行ってください。まだまだ暑い日が続きます。皆様の体調と愛車を大切に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

夏期休業のお知らせ

ボルボカーズ松山では誠に勝手ながら8月15日・16日を夏期休業 13日14日は日直体制にて対応させていただいております。なお、17日月曜日より通常通り営業を再開いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【夏休み感謝イベント!】

こんにちは!

ボルボカーズ松山の大塚でございます。

8月1日から1ヶ月間、店内にて「思い出の写真立てデコレーション」を

ご来店のお客様、ご家族に向けて開催中でございます。

市販の写真立てにアクセサリーを接着剤等でデコレーションする工作になります。

お子様の夏休みの宿題に、良いかも?!

本日、数組のお客様が体験されました。

こんな素敵なかわいい写真立てが完成いたしました!

ぜひ体験されてみませんか?

お待ちしております。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvo-matsuyama.com/matsuyama_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ 松山
伊丹産業カーズ株式会社
ボルボ・カーズ 松山
〒791-1102
愛媛県松山市来住町241-1
TEL.089-990-8450
FAX.089-990-8451
matsuyama.200@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 10:00 - 19:00
毎週火曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

特選中古車